健康維持・疲労回復に!にんにく卵黄

にんにく卵黄っていうサプリをご存知ですか?

やずやっていうメーカーが販売しているサプリメントなんですが、にんにく卵黄にはスコルジンやアリシンという成分が含まれているので、これらが作用することによって疲労回復の効果が得られると考えられているようです。

さらにこれらの成分はビタミンB1とよく似た働きもするため、滋養強壮にも役立つそうですね。

それからにんにく卵黄を飲み続けると、ホルモンバランスの乱れも改善されるという調査データが報告されています。すなわち疲労回復効果だけでなく、女性特有の更年期障害などにも有効なのが、このサプリメントだそうです。

さらに、にんにく卵黄には血流を改善する効果もあるので、血液の流れをスムーズに回復して全身の若返り効果も期待できますね。その結果、動脈硬化や脳梗塞なども予防できるそうですよ。

以上のような効果以外にも、にんにく卵黄には体内へ侵入してきた悪い菌を撃退する力があります。これは、ジアリルジスルフィド類という成分が、このような役割を担っているようです。

これだけ有効な成分が含まれたにんにく卵黄ですので、古代から多くの人たちに支持されてきた理由も納得だと思いますね。

それから卵黄の有効成分について少し触れてみたいと思います。

アミノ酸という成分は人間にとって健康を維持するために不可欠なものですが、これを摂取する場合には一つのアミノ酸に偏るよりも、満遍なく数種類の成分を同時に摂取する方が効果的だそうです。

そういう点からすると卵には、アラキドン酸、ゼアキサンチン、ビオチン、葉酸をはじめ、それ以外にも様々なビタミン群が豊富に含まれているので、これほど優秀な食材は滅多にないと思いますよ。

これだけミネラル成分豊富な卵を毎日食べ続けることによって、貧血症状が改善されたり、免疫力をアップすることも可能だそうです。おまけに卵なら日常的に割安で入手できますので、主婦にとっては本当に嬉しい食材だと思いますね。

さらに、卵の成分であるビタミンB1とアリシンが結合すると、高揚した神経も鎮静してくれる効果があるそうです。それ以外にも腸の働きを活発にしてくれるので便秘改善にも効果がありますね。これだけ優秀な卵を原料としたにんにく卵黄を摂取すれば、元気になることは間違いないでしょう。

この記事へのコメント